2016年07月12日

地震あって、

四月に地震あって、色んなことあって、なんだかんだで忙しくって。
何してたんでしょうか、私……?
でも、天草は熊本市内や益城町ほど被害もなくて、他の地域の方のことが心配です。
本当に皆さま、お元気でしょうか。

私個人の話しをしますと、
絵画教室も順調?に行っているのかいないのか、静物は一通り終了して
次回から風景画に移るのですが、風景画のデッサンが全然描けなくて、インターネットで調べ調べ
「遠近法ってどんなだっけ」「消失点って何?」「構図が変…」で、そうこうしながら腹が立ってきて
ポテトの絵でも描いてみたら、おおっ!今までで一番いい感じ。

せっかくですので比べてみました。
地震あって、


亡くした年の12月くらいに描いた絵ですので、二年ほど前
地震あって、
彼も鬼籍に入り三年目に突入ですか。

裁縫始めました。
地震あって、
一番最初に親子で作ったペットボトルホルダーです。長さが足りません。


地震あって、
調子乗って作ったペットボトルホルダー。長さもさることながら、紐が通りません。

一作目と二作目で何ら成長がないって、ねっ☆!

一つ目と二つ目のペットボトルホルダーの間に使えないブックカバーもありました。

まず、使えるものを作るのが当面の目標です。




Posted by nara at 16:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。